明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

GW前夜祭  贔屓屋 三宮店   他部署の元上司をいきなり呼び出してゴチになりました。

GW前夜祭を同僚と楽しんでおりました。

そして、結構、飲んで酔っていたのですが・・・・

突然、思わず、他部署の元上司を突然、呼び出しました。

彼は、こんな急なお声かけでも、断らない優しい男なんです。

呼び出した、我々には別な思惑もありまして・・・


そして、彼が来るなり、どこか店を案内して欲しいといいます。

すると、勉強していたのか、突然、携帯電話で連絡しますが・・・・・・なんと、電話番号を間違えていたようで、つながりません。

残念だな・・・・


そして、気を取り直して、「着いて来て」と言われたので、行きますと・・・


ここで飲もうと・・・・

ここは、私も知っていたのですが、入店したことがないので、これは、いいかもと・・・・


01

が・・・・満員で待っている方もおられて断念しました。


やはり、このおっさん、つくづく悪運が強いな・・・

私をギャフンと言わせようと努力しているが、どうしても、あと一歩が足りないのか・・・






そして、気を取り直し連れていかれた店が・・・・・


01



なんで、「贔屓屋」なん。



01


メニューを確認しながら・・・

このタッチパネルで注文するのですな。

人件費削減でいろいいろとあの手、この手で考えておられますね。

でも、この注文方法は苦手なんですよね(個人的主観です)。



01



もうすでに飲んでいたので、GGH(ご機嫌・ゴー・ハイボール)にしました。



01


このお通しが・・・・

凄い微妙な味だったのですが・・・これで、料金取りますか・・・

もう、お通しいらないな・・・


01


注文は同僚まかせ・・・・・


ネギトロ巻きです。


01



ワサビをたくさん置いて食べます。



01

ここで、思い出しました・・・なぜ、他部署の元上司を呼び出したのか・・・・

それは、〆で寿司を食べる計算だったはず。

なぜに、贔屓屋なんだ・・・


ちなみに、同僚は、この上司の元部下なんで、問題無しで自由に注文しております。

だから、寿司頼んでいるのか・・・





元上司の注文の「トンペイ焼」です。

まだ仕事中を急に呼び出したので、お腹空いていますもんね。


01


同僚が頼んだ・・・・サーモンチーズかな?

君、がっつりと食べてますね・・・・


01


焼き餃子

元上司よ、しっかり食べて飲んでくださいな~


01


私は、お腹一杯だったので、ドリンクだけです。

これは、レモンサワーです。


01


そして、酒宴が終わると・・・・


他部署の元上司がご馳走してくれました。

本当にありがとうございます。

急な突然な呼び出しでも来てくれて感謝です。


そして、ラーメン食べに行こうと・・・・・


え、あ・・・・お腹一杯で苦しいのですが・・・・

やはり、お供せねばいけませんね・・・・



おかげで、当然、胃もたれで朝から苦しかったです。

ご馳走様でした~



今度は、リベンジだぜ、他部署の元上司よ・・・・


さすがに、贔屓屋は、参ったな・・・



店名:贔屓屋 三宮店
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-10 幸楽ビルB1、1F、2F
電話番号:050-5798-3282
FAX:078-332-5455
アクセス:阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩1分 JR神戸線 三宮駅 徒歩1分
駐車場:無
営業時間:月~日・祝前日・祝日
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~翌5:00


6287:

こんばんわ~
GW前夜祭だなんて
お酒を飲むのに都合の良いタイトルですね(笑)
だけれど、お優しい他部署の元上司様!
誘われた深夜のラーメン、お腹いっぱいでも
お付き合いしないわけにいきませんよね~


2015.05.03 21:31 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
6288:アクアマリンちゃんさんへ

こんばんわ~

おかげで、いまだに、胃の調子が微妙ですよ。

でも、ゴチになったので、文句は、言えませんね。

優しい、他部署の元上司に乾杯ですよ!

2015.05.03 22:21 ひびき #- URL[EDIT]
6289:

こんにちは~!
タッチパネルの注文は味気ないですね。
まあ注文間違いとかされないから
よい面もありますね^^

2015.05.04 08:38 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6290:かっぱのしんちゃんへ

おはようございます。

タッチパネルは、注文間違いと、数量間違いをしてしまうと・・・・・
文句が言えませんよ~

調子の乗って遊んじゃうと危険ですよ(^^)

2015.05.04 09:01 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する