明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

今年、初釣り・・・5月5日の出来事です。 

本日、5月5日、子供の日・・・・



今年に入り、初釣行です。

朝から、スマホで、近所の釣果情報を調べていると・・・

なんと、私の大好きな魚が、釣れだしたと情報があったので、これは、行かないとダメだろうと。

自転車で5分の釣り場です。


55

久しぶりに、パワフルフィッシングだなと思い・・・

竿を用意すると・・・・


あああ・・・・折れていた・・・ガーン。



55

以前に、折れていたのを修理するのを忘れていました。

でも、なんで、この竿を持って来たのか・・・・







仕方ないので、Jr愛用の竿で・・・・

これでは、チョイ投げしか出来ませんぜ・・・


55


あ、この画像は、虫が嫌いな方は、どうしましょうか・・・・

これです。












まだ↓








まだまだ↓





















どーん。


イシゴカイです。

釣り時間も2時間ぐらいと決めていたので、エサも少なめで・・・


55


来ました来ました・・・

私の好きな、素敵な魚です。

キスです。

55



55


またまた来ました(^^)

一匹目より、こちらが大きかった。

短時間で、2匹と・・・これは、幸先良いな~



55


で、あたりが止まりました・・・・

早くないか・・・


55


そして、ようやく、アブラメ(アイナメ)さんの登場です。


55


そろそろお時間となりましたので、終了です。


55


今年の初釣行は、キスと出会えて嬉しかったな~

キスが釣れると、夏が近い・・・・

もう、少しすると本格的に釣れだすので、楽しみだ~


夏も近づく八十八夜・・・・

八十八夜が、キスの連れ出す、季節到来なんですよね~

今年は、本格的な、キス釣りに行きたいな~



それと、まだ、少し、GWネタがありますので、それは、後日、小出しで出していきますよ~

スポンサーサイト
6332:ひびきさんへ

こんばんは。

昨年、敦賀湾で釣りをしたのですが・・
小アジばかり(>_<)

あきらめかけた頃にキスが釣れだし、
何とも言えないうれしさでしたよ♪

でも・・
ゴカイを針にさすときは痛くてしょうがないです。
コツはありますか?

2015.05.08 23:32 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6333:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。

これからが、釣りの楽しい季節ですね!
イシゴカイは、ぬめりがあってつけにくいですね。
石粉を使うとぬめりが気にならないですよ!
キス釣りが、好きなんですよ!

2015.05.09 08:40 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する