明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

GWは、朝ラー(朝ラーメン)三昧で、ダイエットな気分になろう~

相互リンクしていただいている方のブログを見ると・・・・


「朝ラーはダイエットに良いみたい!」・・・・


に興味を持ってしまいました。

それは・・・・・・

この方です。←こちらをポッチとな・・・



でも、重要なのは、栄養バランスと、夜に過重なエネルギー摂取をしないのが大切ですね。

1日に30品目を摂取するのも重要みたいですね。



で、ならば、朝ラー(朝ラーメン)は、ダイエットに良い見たいなんで・・・・

せっかくのGWなんで、朝ラー三昧や(^^)


gw


小樽ラーメンなのに・・・製造は、秋田県横手市・・・・


gw

薬味は、ネギだけで、シンプルに・・・・

gw

麺は、少し柔気味であるが、まあ、許せる範囲

可も無く不可も無く、あっさりとした、塩ラーメンでした。

gw


ざるつけ麺・・・・

これも、ラーメンの範囲内でしょうか・・・

朝からざる・・・・ラーメンを食べる。

暑くて食欲のない朝には良いかも(^^)


gw

普通の中華麺・・・

a

麺もタレも冷たく、夏の朝には・・・・

食べたくなるかも。

a


エースコックさんから、販売されていた、「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」


gw


麺は、ノンフライですね・・・


gw


ちゃんぽんなんだから、野菜を用意しないといけません。

で・・・・・もやし。


gw


出来上がりました。

もやし、ネギ、ハム、ゆで卵をトッピングしました。

朝ラー的には、栄養バランスが整っているのではないかと、自画自賛(^^)


gw

麺が・・・・「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」の麺と太さが似ている。

しかし、食感と味は、違いましたが・・・

スープも味が似ている・・・

これは、高評価です。


gw


ご馳走様でした~。

食べ終えて、1日30品目をクリアするなら、朝から「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」を作れば・・・

15品目ぐらい摂取可能かと思いました。

でも、朝から15品目の食材を用意するのもどうかと・・・



朝ラー三昧で、ダイエットの効果はありませんでした。

だって昼にラーメン食べに行ったり、夜は夜でGGB~していたりで・・・

これでは、ダイエットは難しいでしょう。

でも、エネルギーの消費バランスを考えれば、ダイエット出来そうな気もします。

よろしければ、お試し下さいね~

GWならではの、企画でした。
スポンサーサイト
6357:こんばんわ

はじめまして。私、朝ラーオススメしてた方とお友達です(◍'౪`◍)♡

基本的にはダイエットにラーメンは向いてないんですが、食べるなら朝がいいということなんじゃないでしょうか?どうでしょう?アクアマリンさん(笑)

リンガーハットのちゃんぽんは野菜をゴロゴロ入れればダイエットになるかも(・’v`・)??

2015.05.12 19:45 PHiRo♪ #- URL[EDIT]
6358:おはようございます♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。

リンガーハットのちゃんぽんで、朝から15品目クリア出来て、昼、夜で15品目を摂取して
過剰なエネルギー摂取をしなければ可能性ありかも(^^)

それよりも、一番重要なのは、朝きちんと食べて、夜はあまり食べないのがいいのでしょうね(^^)

ご訪問ありがとうございました。

2015.05.13 08:10 ひびき #- URL[EDIT]
6359:十文字

リンガーハットのチャンポンのインスタントラーメンは美味しいですね。国産の冷凍シーフードミックスを用意して、いつか調理して食べようと思っていたら、息子たちにたべられてしまっています(涙)

小樽なのに秋田県横手なんですね・・・。横手といえば横手焼きそばですが、この十文字は秋田のご当地ラーメンである十文字ラーメンの発祥の地ですね。麩が入っていてボリュームたっぷりだそうです。
 先月いったのですが食べられずでした。

私もダイエットしていますが、我々の場合はお酒を控えるのが一番なのでしょうね。無理かな・・・

2015.05.13 10:01 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
6361:但馬屋惣兵衛殿

あらら、息子さんに取られましたか・・・

本当に、リンガーハットのちゃんぽんめんは、美味かったです。
これは、再購入せねばと考えております(^^)

横手の焼きそばは、食べたことがありませんね~
お店で販売されているのとは、全然違うような気がしますが・・・
食べて欲しかったな~

そうです。
飲酒を控えれば、ダイエットになると思います。
それよりも、飲んだ〆のらーめんが、一番、問題なのでしょうね~

2015.05.13 11:43 ひびき #- URL[EDIT]
6362:

(朝ラー)って、朝から ラー油の事かと思ってしまいましたヨ~。。。
ひびきさんですから、ラーメンの事ですよね!

2015.05.13 14:11  おこちゃん  #- URL[EDIT]
6363:おこちゃんさんへ

こんにちは~。

はい、ラー油ではありません。
ラーメンですよ~

朝ラー平気な、私でございます(^^)

2015.05.13 15:48 ひびき #- URL[EDIT]
6364:

こんにちわ^^

朝からラーメンですか、、。

もう一回寝てしまいそうです。

私、ラーメン食べると眠くなる、、。

ラーメンに眠りを誘う何かが入ってると思うねん、、。

ってお客さんに言うたら皆、ドン引いてましたけど、、

私はそう思ってます、はい。

2015.05.13 16:23 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
6365:箪ぽぽママさんへ

こんにちは・・・・

まさか、ラーメンには、睡眠薬が成分として配合されているのか・・・

それとも、スープに睡眠薬をこっそりと誰かに入れられているのか・・・

今回の朝ラーは、私の企画とちがうので(^^)

2015.05.13 16:45 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する