明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

純米酒小屋   期間限定営業  神戸三宮

以前にお邪魔しました、かに小屋ワールド(期間限定営業)が営業期間終了につき、


純米酒小屋さんに業務変更です。


ちなみに、期間限定営業らしいですが、その期間限定は未定とのこと。



かに小屋ワールド←こちらのお店になります。



いろんな方が、投稿されており情報を入手しましたので、お邪魔してきました(^∇^)ノ





66




なぜに外の画像が・・・・


それは・・・・





66





路上・・・・






66






私の足です(短いですけど・・・)(=∀=)






66





店の前には、簡易テーブルと簡易椅子があり、またしても外で飲みますよ~(〃▽〃)


夜風が心地よか。






66





さて、メニューを見て行きましょうか。






66




さすが産直グループですな。


山陰、青森、土佐とお酒が進む郷土の肴が並びますね~





66




店内に入りますと・・・・




66






郷土品や郷土名産が販売されており・・・・


購入すれば、お店で食べることも可能です。


それも、お皿に盛ってくれるそうです。





66





で、私は、暑くて喉が渇いていたので、地酒に目もくれずに、G G B ~



日本酒が苦手もありますが・・・・




66




そして、勝手に「ワカコさん」と命名した、同僚女子は、日本酒が好きなんですよね。


それもあってお邪魔しております。





66



そして、「ワカコさん」が、地酒を飲んだので・・・



思わず、「ぷしゅー」を期待したのだが・・・・



さすがに言わないですね(^∇^)


私が勝手に命名しただけですからね。



今回は、郷土の肴を何も食べませんでしたので、次回は、頂きましょう~♪








店名:純米酒小屋
住所:兵庫県神戸市中央区旭通5-332
電話:078-221-8880
営業時間:16:30〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業)

KOBE海鮮酒場 Uo魚    神戸三宮

この日は、大ビンの日でありまして。



大ビン480円が360円で飲めちゃいますので、同僚を引き連れてお邪魔してきました。





uo






そして、同僚は、店に入り、メニューを見るなり・・・



彼:「こちらのお店は、さしみ屋のグループですか?」



私:「いや、違うで・・・」



彼:「だって、もろ×××していませんか・・・・」



私:「・・・・・・(否定出来ず)」



会話内容は、ご想像にお任せしますb(’0’)d






uo





メニューを見比べると内容的には違うのですが。



鮮魚類の提供とか、ドリンクの値段を考えれば、確かに、このままでは、やばいぞ「さしみ屋」






uo







は~い G G B ~




大ビンが、360円なんて、大阪にも負けない金額であるのだ。






uo





鰺のなめろう・・・・あれ、骨せんべいは?


まさか、ちょっと店が軌道に乗ってきたので、まさかの手抜きか・・・


それとも、鰺が小さく骨せんべいが出来なかったのか・・・


しかし、鰺のなめろう・・・・よく食べています(^^)





uo




やっぱ、この季節は、鱧ですな~


鱧を食べないと、夏を感じれませんね~





uo




マグロ盛・・・・





uo



これを見て・・・・


彼:「やっぱり、さしみ屋の×××ですよね~」


私:「・・・・・・(否定出来ず)」




はい、どんな会話だったのか、皆様のご想像にお任せいたします。


でも、それよりも、ドリンクが安いのは、ポイントが高いです。


少し駅から離れていますが、ドリンクの価格には魅力を感じるな~(^∇^)










店名:KOBE海鮮酒場 Uo魚
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-31-65
電話:078-392-3933
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不明


酒場さかい   祝開店2周年記念   神戸三宮

開店2周年記念にお邪魔してきました。



記念として、素敵な特典があります。



6月22日~6月25日の間ですW(`0`)W



もう期間は過ぎておりますので・・・・ご注意を(//>ω<)





sa





店内を覗くと、満員御礼状態ですが、帰られるお客さんもいたので、待たずして入店です。


1ドリンクを注文するとコースターが1枚貰えます。


そして、コースターの裏に「当たり」が書いていれば、ドリンクプレゼント。


ハズレでも、5枚集めれば、ドリンクプレゼント~





sa






なので、特別メニューもありますよ~







14981433360.jpeg






レギュラーメニューは当然ですけど・・・







14981433090.jpeg





ハーフ&ハーフで、お祝いのG G B ~





コースター2枚ありますが、これは、同僚2人を連れてお邪魔しております。


一人でいきなり2杯頼んではいませんよ~(。-_-。)




sa




なめろうです。


私が注文する前に、30代よく食べる結婚願望の強い男が注文しております。


そして、渋いオーダーをする、女史(ワカコさんと命名しました)に美味しいよと勧めております。


オイオイ ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ





sa





最近のお気に入りのフィシュ&チップス。


自家製のタルタルソースが美味い!





sa





特別メニューから、フォアグラのテリーヌ


これも美味い!






sa





で、大人のリンゴタルトの存在を確認しますが、本日はありませんと・・・(。´・(ェ)・)






ならば、他の方のブログで拝見してから気になっていた、



大人のクリームブリュレをお願いしました。





sa




ワカコさん(勝手に命名しております)に食べてもらいました。


当然、30代よく食べる結婚願望の強い男も食べております。


二人して、美味しいと。


ちなみに、ワカコさんは、大人のリンゴタルトを強く所望されていたので、残念でした。


コースターの有効期限は、7月末までありますので、7月末までには、大人のリンゴタルト食べれるでしょう。






う~ん、更新内容がどんどん前後していくな、最近も一人で来ていたのだが、その訪問は、後日更新です(〃ノωノ)

それに訪問回数が増加中です・・・(汗)








店名:酒場 さかい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル1F
電話番号:078-325-5995
営業時間:[月・金]16:00〜24:00
[土・日・祝]12:00〜24:00
定休日:火曜日

立ち呑み Zen     神戸三宮

Zen さんは、ふらりと立ち寄って、一杯飲むには、落ち着ける空間だな。



なんだか、ホーと出来る店です。




zz




店内に入る前にドリンクの確認です。


でもね、注文するのは、ほぼ決まっておりますけど。





zz






はい、キリンのラガー大ビンで。





G G B ~








zz






カツオのタタキをお願いして。






zz






マヨネーズ下さいと言いたくなりますが、ぐっと我慢です。







zz





そして、梅くらげをお願いしました。






zz



今回も、赤の肴でしたね~


色のバランスも変えて注文しないとダメでしょうかと。


仕事帰りの一杯は、明日への活力だ~


それと、今日一日のご褒美ですね~








店名:Zen (ゼン)
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル B1F
TEL:078-222-2888
交通手段:三ノ宮駅(JR)から84m
営業時間:平日 16:30~22:00 土曜16:30~21:00
定休日:日、祝

伊藤勝商店   ビアガーデン風に・・・   神戸三宮

ビールが飲みたいぞ~


そう喉の渇きを癒やしたい~


サックリと飲みたいのだ~


ならば、伊藤勝商店に行きましょう♪(/・ω・)/ ♪




io





やはり、店内の雰囲気は、好きだな~





io





ビールセット下さい~






io






フードメニューは、意外と凝っている。






io






自分で冷蔵庫を開けて、一番搾りを持ってきました。






io





店内が暑くて、外にテーブルが置いていたので。


外に出ちゃいました。


夜風に揺れて、風が心地よい、月も綺麗だな~





io






お店の場所は、神戸サウナの裏側です。






io




ビアガーデン風に。


神戸三宮の路上で飲む。


非日常的な空間と時間が過ぎていく。





io





ちょっと、筋を上にあがったり、下がったりすると喧噪な空間なんですよね。





io




ワンコインで満足した時間と空間でした。


今度は、意外なメニューも注文して、もう少しのんびりとしましょうか。


出来れば、外のテーブルを確保出来れば、最高ですね。


ちなみに、外飲みは、座れますW(`0`)W






店名:伊藤勝商店
住所:神戸市中央区北長狭通2-10-9
電話:078-331-1731
営業時間:17:00~22:00(LO21:30)
定休日:日曜・祝日休