明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

台湾タンパオ 生田ロード店    神戸三宮 東急ハンズから南へ

2017/07/20(木) 06:00:00 中華 THEME:中華 (ジャンル : グルメ EDIT
お土産で買ったのだけど。


自分で食べていない。


美味しかったと聞いたので、食べねばならぬ。



ta





ジュワッとあふれるコクうまスープ・・・・





ta




イートインを利用して・・・




ta




イートインスペースは、そんなに広くはありませんが、テーブル席もあります。




ta







ta




メニューには、ドリンク類の販売もあります。


当然、生を注文しました。




ta







G G B ~







ta






蒸したての小籠包登場。






ta






箸で摘むと皮が破れてしまい、肉汁が溢れてしまったのだ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!






ta





なので、レンゲを使用して、優しく優しく・・・(〃▽〃)





ta



(゚д゚)ウマー


熱々で、ビアに合いますな~


肉汁がジュワッと・・・・


まさに看板に偽りなし。



〆使いか、おやつ使いか、一杯目か・・・・


使い勝手に悩ませてくれるありがたいお店であったのだ(´∀`*)


蒸し餃子も食べてみたないな~







店名:台湾タンパオ  生田ロード店
住所:神戸市中央区北長狭通1-9 第2岸ビル1F
電話番号:078-361-6100
営業時間:11:00頃~23:00(売り切れ次第終了)
定休日;不定休

まるせん 博多とんこつラーメン 藤江店    明石市藤江

神戸三宮での思い出を懐かしむ一杯であります。


夜風に揺れながら、〆に食べた一杯。


屋台風な店舗のほうが好きでしたが。



回想・三宮店←やっぱり、この雰囲気好きです~





mr





季節は移り行くが、暑くなっても、熱い一杯が好きです。






mr






メニューに変更がないのも嬉しいのですよ。


幅を広げてしまうと、どうしてもレベルダウンする印象が強いので・・・








mr





紅生姜、高菜・・・・


高菜は激辛が美味いのですが、さすがに





mr





辛くない高菜も食べて見るか。



おお、意外に辛いぞ(;゜0゜)



これならば、らーめんにトッピング出来るじゃないか~






mr






はい、麺カタメ、スープ、こってりでお願いしました。







mr






うんうん、素敵なビジュアルです。


でもね、三宮で食べていた「こってり」よりもライト気味になった気がします。







mr







麺もバッチリのゆで加減ですな~







mr






当然替玉です。



カタメです。



100円ですが、爆裂はしませんヽ(≧∀≦)ノ







mr





そして、紅生姜、にんにく、高菜を入れまして。


一気に食べます。






mr






高菜は、辛くないと入れても美味しくないですからね~






mr




紅生姜、にんにくも忘れていけませんよ~



そう、紅生姜は、サービスであるのだが、「にんにく」をサービスで置いていない店がある。


豚骨を提供するならば、紅生姜、にんにく をサービスで提供して下さいね~



よろしくお願い致します。









店名:博多豚骨ラーメン まるせん 
住所:兵庫県明石市藤江1053-1
電話番号:078-915-7154
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(年末年始は確認してください)

立飲キッチン せいちゃん       神戸三宮

1人せいちゃんです。



キモラーの御仁とは、今年に入ってから、来ていないような・・・・



違う店には、行っているのに、なぜだろうか・・・・



キモラーの御仁も1人せいちゃんしているので、これは、問題無しか・・・(・Д・)ノ




se






久しく生レバー食べていないな・・・・






se






季節柄、ドアオープンですね。








se







G G B ~




すっかりと瓶ビールだな~\(//∇//)\







se





お決まりのポテトサラダ。


ソースを垂らしたいが、手の届く範囲には、ソースはない。


仕方がないので、そのままで。






se





そして、レアキモ。






se






レアキモのお代りはしませんよ~







se




やっぱり美味い!





プリン体の荷重摂取に気を付ければ、問題はない。


でも、他の食品摂取しているので、レアキモを食べ押さえても同じじゃないかと思うのだ。


さすがに、週に2度通っていたあの時期よりも、風の痛みは本格化していない。


それよりも、同じペースで食べていたのに、なぜ、キモラーの御仁は、痛くならないのだ・・・・


謎だな・・・・









店名:立飲キッチン せいちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
TEL:078-761-4141
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から223m
営業時間:17:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日・祝日

本当に、これを望むのは、誰もいないのだ・・・・

本日は、7月17日です。



世間的には、ハッピーマンデーです。



が、今年から、なぜか、ハッピーマンデーは、出勤することになりました。



で、ハッピーマンデーを出勤して、他の日に、代休を取るようにと・・・・



本当に、代休が取れるのか・・・・



表向きは、地域貢献・・・・・



誰も、信用していないぞ・・・・



それよりも、誰も休日出勤を望んでいないはず!




有給休暇消化率も微妙なのに、平日に代休がとれるのか?



安易な考えは、どうなんだ・・・







 で、梅雨ですが、天気が良くて、雨は降っておりません。


 しかし、降れば、豪雨・・・・関西では梅雨明けが近そうです。



 で、キュウリに水を与えようとしたら❗







 あら、穴がありますね。








 しばらく、考えていたのですが、すぐにわかりました。

 この穴は?






 そうですよ。


 外では、朝からうるさいですよね。


 さすがに夏到来を実感します。




15000839200.jpeg




 蝉の抜け殻でした。


 今年も我が家から飛びたったのですね。







 はい、キュウリは、順調です。


 まだまだ、実をつけてくれそうです🎵




 しかし、納得いかないぞ❗


 今年から、三連休がかなり、少なくなりそうです😭







暑いけど、たこ焼きです。

実は、暑いのに久しぶりに「タコ焼き」を焼きました。


連日、日中は、30℃オーバーで無茶暑いのに何をしているでしょうね・・・



焼きながら脱水になりそうなぐらいです。



なので、水分補充は万全です。(・Д・)ノ











私の実家は、神戸市垂水区だから、明石市とはお隣さんです。


なので、タコ焼きよりも、明石焼き(玉子焼き)のイメージも強い。



しかし、今のタコ焼き器は、便利ですね。


電気で焼けるのだからね。


以前は、ガス火で、鉄で出来た焼き器で焼いてましたから、夏場は焼きたくなかった。


電気で焼くのは、熱いけど、かなりましです。





14989537210.jpeg




市販のタコ焼きの粉を購入して、調理例を見ると、玉子一個しか使用していない。



しかし、玉子焼きのイメージも強いので、平気で玉子を四個くらい投入です。



なので、タコ焼きと玉子焼きの中間的なものになる。(=∀=)






14989537390.jpeg





はい、焼き上がりました。


焼き上がりは「タコ焼き」ですけど。


玉子の量が違うのだ~





14989537790.jpeg






なので、明石焼きよろしく出汁を用意します。






14989537610.jpeg





濃縮めんつゆですけど、薄味で。





自画自賛、美味い!






14989537990.jpeg





で、やはり、ソースで食べましょう。





14989538210.jpeg




ソースをつけて、出汁に投入すれば、神戸タコ焼きです(〃▽〃)


どうだ、いろんなバリエーションで食べれるのだ。


これこそが、玉子の量が違うのだ~





14989538400.jpeg





で、箸休めに、キュウリのたたきです。


キュウリは庭からとってきました。





14989834730.jpeg




ちなみに、90個焼きました。


途中でタコが無くなり、10個ぐらいは、素焼きになりました。


タコがなくても美味かったのだ。



そう、玉子の量が違うのだ~(^∇^)


粉物は、玉子が多いと美味いですね。